ガトウ専科でスイーツの試食!
白藤プロジェクトとコラボして米粉スイーツを開発&販売をしている、
ガトウ専科の「小麦・卵・乳」を持ち込まない米粉専用工場リヴィエールヴィバン店にバスは向かいます。
通常営業は9時開始のところを、松井社長のご好意で朝6時に開けてもらい朝食をとることに。
加えて、高頭パテシエが、米粉シュークレープ、米粉クッキー、米粉プリンを用意。
学生たちに5班に分かれて試食の感想をまとめて発表することに。
高頭さんは朝4時半に起きて準備をしてくださいました。
感謝です!そして、いつもいつもご迷惑をお掛けしてすみません。
現在、開発中の「米プリン」も試作。この米粉はエコ・ライスの米粉を使っています。
朝食を食べた直後の試食ですが、学生たちはガチンコで食べます。
さっきまで動きが悪かったのはお腹がすいていたせいでしょうか。
松井社長から「机に座っているチーム毎に感想を発表してください」との要望。
加えて「就職の集団面接のつもりで・・・」。
毎年、学生を採用面接をする松井社長からの発破に学生は答えられるのか?
試食の間に、高橋リーダーは今夜の宿の部屋割りに余念がありません。
阿弥陀くじで、学生とOGをシャッフルするつもり。
学年・世代を超えた付き合いこそが白藤プロジェクトの真骨頂です。
トップバッターは3年生の杉本さん。就活を意識してか大人しめの彼女が手を挙げた。
よしよし!
一年生の小鮒さんも頑張って発表。
班毎の5名の代表は試食した感想、改良点等も指摘してもらいました。
真面目に試食に取り組んだ学生に感謝。
8時半にガトウ専科を出発。食べ散らかして申し訳ありません!
これからもよろしくお願いします。
白藤に参加していませんが、長岡市出身の栄養学科3年生がガトウ専科に入社したとの学生情報。
松井社長、ぜひ採用して「白藤担当」にしてください。